ホーム » 腰痛

タグ / 腰痛が含まれる記事

  • 腰痛にはツボ刺激が効果的 [2013/09/05 16:11]
    先日、神戸まで片道4時間、高速バスに乗車した。 途中で1回、サービスエリアで10分間の休憩があったものの、 多少のリクライニングはできたけどあとは同じ姿勢で座りっぱなし。 案の定、腰がだるく痛くなってしまった。 こんな時の対処法として、ツボ刺激が効果的だそうだ。 身体には約670個のツボがあり、ツボを刺激すると結構が良くなり 新陳代謝が高まることで体のバランスが良くなる。 腰痛に効くツボは身体のあちこちにあるがわかりやすいのは、 1.手の甲..
  • 死に至る腰痛があっただなんて [2013/06/11 12:02]
    死に至る腰痛があっただなんて、ちょっとこわい。 ただの腰痛だと思っていたら、命を落としてしまうような腰痛があるという。 ためしてガッテンで放送していた。 1.大動脈解離 これはぎっくり腰のような痛みがあるそうだ。 血管の内膜が裂けてはがれていく病気で、突然引き裂かれるような痛みが起こるのが特徴。 これを簡単にぎっくり腰などと混同して受診が遅れると命を落とすこともあるそうだ。 2.腹部大動脈瘤 これは動脈硬化等で弱った大動脈に、こぶのよう..

Return to page top

×

