ホーム » 健康・美容 » 半日ダイエットって効果ある?

半日ダイエットって効果ある?

断食をすれば、摂取カロリーより消費カロリーのほうが多くなって
痩せられるというのはあたりまえ。

でも、この断食ができるのは半日くらいかな。おなかがすくとイライラするし・・・

半日だけのダイエットって効果あるかなと思っていたら
朝食と間食を食べないという半日断食ダイエットを見つけました。

この断食の目的は胃腸を休息させてあげるってこと
確かに、胃腸も働き過ぎるとよくないものね。

でも、水分もとる機会が減るので、便秘になりがち
便秘はダイエットの障害になるので、こまめな水分補給が大事です。

1日に2リットルは飲むこと。 
一度に大量飲むのではなくコップ1杯を10回飲む感じがベストのようです。

寝起き、朝食前、10時ごろ、昼食前 3時頃 夕食前 入浴前、入浴後、寝る前 ・・・など
自分のライフスタイルにあわせて、飲む時間を設定すればいいとのこと。

これなら、私でもできるかな

半断食ダイエットをしようと、頑張って、間食や朝食を抜いたとしても、
その後の昼食や夕食でどか食いしたり、食べ過ぎは逆効果。

朝食を抜くのではなく、野菜ジュースやゼリーなどに置き換えるのもいいみたい。

これなら、空腹感を余り感じないでおられるから、イライラすることもないし
ダイエットを続けられるかなぁ。と淡い期待を描いています。

半日ダイエットの効果あるかどうかは、私の意志の強さにかかっている。
がんばってみるかな 
タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。