ホーム » 日記 » 初恋の人は今

初恋の人は今

何年か振りに小学校の頃の友達3人と食事に行きました。
特に仲が良かったAさんからの電話で盛り上がって約1時間も長電話。
つい昨日のことのように思い出されて、年月が経っても変わらないんだなあと・・・

実際に会うと、すぐ小学生の皆にタイムスリップしてしまい、お互い「〜〜ちゃん」と呼ぶように!!
当時の同級生の話題でわいわいがやがやと盛り上がりました。きっと周囲の人は耳を塞いでいたかもですね。

私は、 Mくんのことを聞いてみました。わたしの初恋の人です。ずっと気になっていたから・・・
でも、誰も彼の消息は知りませんでした。 頭がよくてスポーツ万能!憧れの人でした。

小学校時代一度も同じクラスにならなくて、中学になると、彼は県外の有名私立中学へ進学。
もう、きっと巡り合うこともないことだろうと思っていました。

でも、中学2年、私の父の勤務地変更で私も彼の住む街の公立中学へ転校。

やった!同じ場所に暮らしていたら、きっといつか出会うときがあるかも。
などと、淡い願望に胸をときめかせたものです。

でも、偶然会うなんてこともまったくなく、甘酢っまい思い出だけが心に残るまま・・・

今回も彼の姿は小学生のままで終わってしまったのです。残念・・・



タグ /

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。