ホーム » 旅行 » 海外旅行用のスーツケースは購入か?レンタルか?

海外旅行用のスーツケースは購入か?レンタルか?

9月になって、アメリカ旅行まで後1ヶ月になった。
そろそろ準備を開始しなくちゃ!

そこで、まず、スーツケースね。
いろいろサイトを検索していると、レンタルがいいという声が多くある。

購入より安い
旅行後にじゃまにならない、
旅行の日程に合わせたり、場所に合わせてサイズが選べる

などなど・・・そこで、レンタルにしようと調べてみたら、
楽天で、2週間くらいで、5000円というのを発見!
出発の3日くらい前に届くというので、注文した。

でも、よくよく考えたら、我が家は置き場所には困らないし、
2回~3回、旅行に行けば購入したのと変わらない。

そこで近くの大型ショッピングモールへ行ってみると、
14800円でいい感じのスーツケースが売っていた。
そこで、レンタルをキャンセルし、スーツケースを購入した。

ポイント券やギフトカードを使ったら、10000円!!
海外旅行に2回行ったら、いいものね。

Return to page top

×

