ホーム » 日記 » 超簡単!電子レンジで石焼芋の作り方

超簡単!電子レンジで石焼芋の作り方

友人から、さつまいも掘りに行ってきたと、さつまいもをたくさんいただいた。

さて、何にするか・・・簡単なのがいいよね。
そこで、電子レンジでできるのものを検索してみた。

いろいろあったけど、電子レンジで石焼芋を作ることにした。

さつまいもを包むのに、クッキングペーパーとか、ラップとかあったけど、
新聞紙がよさそうだったので、早速、1個つくってみることに!!

作り方は、超簡単!!

1.さつまいもを洗って水気を取る。

2.新聞紙で包む

3.500W(強)で2分。200W(弱)で10分

たったこれだけ・・・

ポイントは、新聞紙で包むこと。

さつまいもは湿気に弱いので、ラップなどでは、ベタベタになってしまう。
新聞紙だと湿気をとってくれるのでほこほこに仕上がるのだ。

バッチリ!!紫芋の焼き芋が完成!!
美味しくて、一個はあっという間になくなった。

これからのおやつはしばらく、この焼き芋になるかな。

Return to page top

×

